2013年09月23日

雑記。【お彼岸】

手続き関連の事で実家に帰る事に。
特に急ぐ必要の無い事だったので
3連休中に帰る事にしました。

母に「今日家にいる?いるなら○○の件で行くけど」とメールと送ると
「来るならお墓参りに行きたいんだけど」と返信が。
天気も良い日だったので墓参りに行く事にしました。

世の中的にはお彼岸だったんですね。。。

これはボクが無信仰であるのとは別で
無知・無学故に気にもしていなかった。(笑

霊園につくとお彼岸という事もあってか
霊園はいつになく賑わっていました。

既にお参りを済ませたであろうお墓には
真新しいお花が飾られていて雰囲気的にも華やか。

無信仰であるボクは父が亡くなるまで
墓参りなど興味がありませんでしたが
我が家の所有物として墓が出来てしまうと
キレイにしておきたいなぁ。という気持ちが芽生えてくる。

母とのちょっとした散歩お出かけと思うと
なかなか楽しいものです。


posted by shin at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375536825

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。